

「コトバで伝えるって難しい」の巻

最近、自分が伝えようと思って言ってることと相手のとらえ方が大きく違うときが、多々あるんです。

そう、僕の言葉不足なのかもしれないですが。w

2パターンあって

(1) 現実世界で、(大or少しの)緊張の中、言い出さなきゃいけないとき
(2) SNS上でのメッセージ

この2パターン。
(1)にも2つ種類があって、
①ただただ焦って、話してしまうとき
②相手が何を言っているのか深く考えすぎるor考えすぎてわかんないとき


うん。伝えるって難しい。
そして、相手のことを理解することもまた難しい。

とくに、本気で相手に伝えたいことを伝えるときが一番、伝わりにくいんだなーって思うんよね。
感情的なことを、感情的に言っては伝わらない。
感情的なことを、感情的に聞いては伝わらない。

単純に、感情的になって、相手を傷つけることもある。

もう、少し、発信している内容、気にしていきたいなーって思う。。

皆、幸せになればいいなー!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jin Furuya

Author:Jin Furuya
Albums, Remember Those??
Albums still matter.
Like books and black lives,
Albums still matter.

prince...


ツイッターパーツ
t

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
